2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Enna 

2005年05月22日(日)

セクハラ部長からご要望がありましたので(笑、久しぶりにEnnaのHotLapで更新です。
タイムは1分29秒832です。あまり走り込めずSetも煮詰める時間が無かったので、結構ミスしてます。(笑
もう少し走り込んでSetを作れば、あと1秒プラスは詰めれるカナ。
興味のある方はこちらからドウゾ。

リンク先に置いてあるZipファイルの中にはld(Moteclogdata)、svm(セッティングファイル)、Vcr(リプレイファイル)が入っております。

-----追記-----
セッティングなんですが、Set見てみると左右非対称になってます。故意ではありません…。
加減速でふらつくワケですね…。しかも右コーナーが重要なトラックなのに、右に曲がりにくいセッティングになってます。試しに使ってみようという方はご注意を…。(笑
【編集】 |  20:47 |  -GTR-HotLap  | TB(0)  | CM(21) | Top↑

Comment

エヘヘッ。セクハラ部長登場です(^^)
早速頂きました。ありがとうございます。
これでじっくり、シカンデキルゾ(@_@)

自己ベストより5秒も速いっすよ(T_T)
これで苦手なENAを攻略だ(速すぎて参考にならなかったりして(-.-)

俺のデータも一緒に見てくれなんて奇特な方がいらっしゃれば、言ってくださいませ。

コーチ!(・_・)ありがとうございました(一応うるうるのつもり)。
SEI_mx |  2005.05.23(月) 02:20 | URL |  【編集】
●テヘッ
明日は免許の更新に行く予定で、お休みするつもりなので久しぶりに夜更かし。(笑

こんばんは、SEIさん♪
私が大した事もないリプレイなどをサイトにアップしているのは自慢したいワケではなく、コレを見た方が同じようにアップしてくれないかな~という願望があるからです。私自身も?他の方のHotLapのリプレイなどを眺めるのが好きなのですから。(笑

あと追記しておきましたが、EnnaのSetは左右非対称になってます…。でも実際リプレイで使用したSetなのでそのままにしておきます。(笑
Copine |  2005.05.23(月) 02:36 | URL |  【編集】
こんにちわー。
セット、データ落とさせていただきますー。
遅くなるセットならアップできますが。。。w

ブログ作っちゃいました^^;
コーチを真似てFC2で、コレデハヤクナル!?
記事が増えるたびにブルーになっていきそうな気がしますが
お暇がありましたらお立ち寄りください。
あとよろしければリンクを張らせてください。
Osaka Joe |  2005.05.23(月) 16:18 | URL |  【編集】
●浪速恋しぐれ
こんにちは、Osaka Joeさん♪
Blog開設おめでとうゴザイマス?(笑
私はshinyさんを真似てFC2で始めました。ロクに更新していないワタシが言える立場ではありませんが、更新楽しみにしてますネ。
リンクはリンクフリーですのでご自由にドウゾ。こちらからはもうスデニ張ってあります。(笑
これからも宜しくお願い致します。
Copine |  2005.05.23(月) 18:06 | URL |  【編集】
●酒や酒!酒もってこい~♪
え、演歌でしたか。。。。
まあ僕の悲しげな走りにはぴったり(!?)ですが。

リンクありがとうございます!さっそく張らせていただきました。
こちらこそよろしくです~。
Osaka Joe |  2005.05.23(月) 20:31 | URL |  【編集】
●こんばんわー!
昨日は勝手に了承も得ず、事前練習走行会を開き申し訳ございませんでした。
おかげ様でたくさんの方達と、ノーアシ練習出来ました(^^
にも拘らず 遅いわ!スピンするわ!でダサダサでした^^;
私にはまだまだアシスト必須の様です。

それから、、、実はコーチのBARCELONAセット使わせて頂いています。すごく乗り易いんでこのセットを基本に他コースにも流用しております。
既に勝手してたのでした~(^^;
もちろん!ENNAセットも頂きたく候。。。

これからもよろしくお願いします~♪
GUNMO |  2005.05.23(月) 22:58 | URL |  【編集】
●ドンドン
こんばんは、GUNMOさん♪
申し訳ないなんてトンデモナイです。ドンドン鯖建てちゃってくださいネ♪
Hostとしてよりも、ClientとしてGTRしていたほうが気楽で良いです。(本音 笑

BarcelonaのSetはこのTrackが苦手なのもあって直線仕様にした為に、アンダー気味に味付けしたつもりです。でもアノSetで私の走り方では、もうタイムアップが辛いので別のSet
を作ってます。といっても走り込む時間がナイ…。(泣
とりあえず37秒台には入れたいので、入ったらまたアップしたいです。(テヘ
EnnaのSetは追記の通り、注意して試してみてくださいネ。(恥
Copine |  2005.05.23(月) 23:41 | URL |  【編集】
●移転のおしらせでございます
開設早々ですが、移転することにしました。
容量が小さすぎでした。もう半分て…。
大変お手数ですが、リンク先の変更をよろしくお願いします。
取り急ぎご連絡まで。
SEI_mx |  2005.05.25(水) 19:19 | URL |  【編集】
●了解です
こんばんは、SEIさん♪
リンク先の変更をしておきました。
今後とも宜しくお願いします。
Re:移転のおしらせでございます |  2005.05.26(木) 19:56 | URL |  【編集】
●↑
Re:移転のおしらせでございます
って名前に変えようかしら…。(ダメ管理人
Copine |  2005.05.26(木) 20:00 | URL |  【編集】
●移転につき放置中です(^^)
いいかもしれない。
エストリル難しくて逃避中のSEI_mxです。
でも、コーチの懺悔おもしろいので(オモシロクテイイノダロウカ)、余裕があるときまたやってくださいね(^ヘ^)v
SEI_mx |  2005.05.26(木) 20:36 | URL |  【編集】
●忘れてました
リンクの変更ありがとうございました<(_ _)>
SEI_mx |  2005.05.26(木) 20:39 | URL |  【編集】
●質問があります!
いつもお世話になっています&お疲れ様です。
コーチ、質問があります!
デフのことなのですが、Powerが加速してコーナーを出
るときのイン側アウト側のタイヤを固定するのに使われ
る力の量を調節、Coastがコーナー入るときのアクセル
オフのときうんぬん。
プリロードがニュートラルスロットル(アクセルオフ?)
の維持スピードという感じのようなのですが
実際数値を変えることでどう変化するのかさっぱり
わかりません。
お忙しいでしょうが時間のあるときにご教授願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>
Osaka Joe |  2005.05.30(月) 03:46 | URL |  【編集】
●まだ更新さぼってるぅ
前に同じことをコーチに聞いたので、僭越ながら私から。

プリロードは作動制限(なんか字が違うような)、つまり効き始めですね。5だと常に効いている状態で1が最も遅く効き始めるそうです。

あとはその通りだと思います。coastはアクセルオフのときの内側、powerはアクセルオンの時の外側です。
数値が大きいほど、効きが大きくアンダー傾向になります。私はトラコンを切ったとき、Powerを30から60に変えました(じゃないとすぐスピン(-.-))。
コースにもよりますが、一般的には60前後にするようです。

これで、あってるかな?しかし、SEIはイニDのイツキのようだと自分で思ってしまいましたw

でしゃばって申し訳ないです。
SEI_mx |  2005.05.30(月) 20:17 | URL |  【編集】
●抜けてた(-.-)
作動制限の「時期」ですね。

ついでと言っては何ですが、、私からも1つ質問です。コーチはセット作るとき、どこから手をつけるんですか。ある程度決まったパターンがありましたら、教えていただけると助かりますです。ウィンクシチャオ(^_-)
SEI_mx |  2005.05.30(月) 20:30 | URL |  【編集】
●あふん
こんばんは、大阪嬢さん♪(笑
ワタクシ文才がナイので、うまく伝わるかどうか分かりません。詳しい解説はソノ手のサイトを検索して下さいネ。
数値を変えることによる車の挙動変化については、各数値とも値を大きくすればするほどアンダーステア傾向となり、車は曲がりにくくなりますが挙動は安定化します。特にPower側はコーナー立ち上がり時のトラクションにも影響します。スロットルを開けすぎた場合に車両がフロントから巻き込むようにスピンする場合は、リアイン側のタイヤのホイールスピンによる事が多いと思われます。その場合Power側の値を大きくすることで解決することが多いです。
プリロードは数値を大きくするほど、デフのロック力を変化させるタイミングが早くなります。スロットルのオン・オフによる姿勢制御を積極的に使いたい場合は大きめに、またGTRでは5%刻みでのデフロック率調整になりますので、5%以下の微調整がしたいときにも私は利用しています。
効果のほどが感じられない場合は、一度数値を最低・最大と乗り比べてみる事をお勧めします。F550でなら、Monzaの1コーナーシケインが比較的分かり易いカナ。特に縁石をまたいで強制的にリヤイン側を浮かせぎみにしてみるとハッキリと効果が感じられると思います。
Copine |  2005.05.30(月) 21:29 | URL |  【編集】
●あれ(笑
こんばんは、SEI_mxさん♪
フォローありがとう。(笑
ノンビリTV見ながら書いてたからSEIさんのフォローに気が付かなかったです。(泣

Set作る順番は
デフ>ギヤ>足回り>Wing>繰り返し
かな。大まかすぎます?(笑
Copine |  2005.05.30(月) 21:42 | URL |  【編集】
●ウィンクが足りなかったかな(^^)
なんて嘘です。
ありがとうございます。
デフからかなあと思っていたので、正解だったかな。
微調整でキャスター角などですね。
とはいえ、セッティングより走り込みの方が必要みたいです(-_-;)
SEI_mx |  2005.05.30(月) 23:18 | URL |  【編集】
●SETはムズイ!
こんばんわー!
Barcelona 乙&thx!でしたー。
実は、COACHのSETを基本に自分なりに乗り易いように弄ってたのですが、いまいち速く走れないので元に戻してみたところ、あっさりノーアシBEST!!
恐るべしCopine-SET!!w
あんまし、いちびって弄らないようにします(^^;;;
GUNMO |  2005.05.30(月) 23:58 | URL |  【編集】
●ギャフン
マタマタこんばんは、SEI_mxさん♪
キャスター角は起こすほど(数値を小さくするほど)フロントの入りが鋭くレスポンスが良くなります。それに伴い、車によってはリアの挙動がナーバスになる場合がありますので、デフのCoast側のロック率を上げてコーナー進入時の安定化を図るなんてことも出来ますね。

こんばんは、GUNMOさん♪
速い遅いは別にして、デタラメ?(笑 ながらもSet全体のバランスを取りながら作っている為にヘタに弄ると、とてつもなく乗り難いSetになるかもしれません。(笑
Copine |  2005.05.31(火) 00:33 | URL |  【編集】
●感謝!
どうも、お嬢(O-Joe)どす~<(_ _)>

コーチ、ぶちょーありがとうございます!
デフで検索してもそれらしいのが見つけられず
全くもって意味がわからなかったので大変助かり
ましたー。ありがとうございました!

こんなド素人ですが、またよろしくですー
Osaka Joe |  2005.05.31(火) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
